細靄雑記帳

自分の趣味を淡々と書き連ねていくだけの雑記帳

仮想卓登場人物仮案

自作したTRPGシナリオの仮想卓用に考えているPCの概案

ステ振りはまだ考えていません

 

PC1 立風 宗谷「たちかぜ そうや」

探索重視で堅実なRPをしつつ、無難にシナリオを進行させるPC。

身内卓にてあまりにめちゃくちゃなPCばかりでシナリオが進行しなかったことがあったため、明確なシナリオ進行役として用意。

 

PC2綿詩葉 人間 「わたしは ひとま」

キャラクリ時点でネタに振り切ってくる出オチをやってきた友人が元ネタ

ステもネタに振り切りすぎてシナリオ進行に問題が起こったりする半面、なんで持ってるのかわからない技能でシナリオを崩壊させてくることもある。

 

PC3不可思議 麒麟「ふかしぎ きりん」

こちらも友人が元ネタ。シナリオの進行より自分のやりたいことを優先する卓ブレイカー。身内卓なので許されるが、ほっとくと重要アイテムを破壊するようなプレイングを連発する。

 

PC4林田 連(PC1と統合の可能性あり?)

TRPG初心者の友人が元ネタ。堅実なRPを行う初心者をイメージしているが、シナリオ進行役として似たようなPCを既に用意しているためどうするか扱いを検討中。